学生版Lifehackerを作ってみるのは,どうだろうか?

Lifehackerというサイトには,日々の行動をより充実したものにしてくれる有用なコンテンツが提供されている.ふと,Lifehackerの大学版あるいは学生版を作っては動だろうかと思ったのだが,いかがだろうか?まずは,コンテンツ集めから.


つづく....




プレゼンテーション:
伝えたいことを140字でまとめるコツ
http://nanapi.jp/7532/

文章を書く上で非常に参考になる.

視点:

成功者だけが知る8つの魅力
http://gigazine.net/news/20120121-secrets-of-success/

皆が「解決したいけど,それは難しいよね...」と言っている課題に対して,「いっちょやったるか!自分なりの方法で!明日までにアイデアを出し,いろいろな人からコメントをもらおうっと!」と,課題発見からすぐに行動に移すことが大事かなと思う.


起業のことは起業家が伝承すべき--Open Network Labが作るペイフォワード文化
http://japan.cnet.com/interview/35011397/

餅は餅屋!



モチベーション:

強力なモチベーションを作る15の習慣
http://www.amazon.co.jp/dp/4894518406/

是非読んでください!



自己開発:

深く鋭い若者育て 強い志がない
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120106/edc12010607320000-n1.htm

黒川伊保子さんの著書「無邪気な脳で仕事をする」にある「他人思い」ができる子,学生を育てたいと思います.「他人思い」ができる人は,左脳と右脳をバランス良く使って,まなざしが深いそうです.自戒も込めて,ファッション感覚の派手な教育プログラムに踊らされ,自己満足に終わらないようにしなければ.

全体からものごとを考える
http://doda.jp/guide/jiatamaryoku/003.html

メタ認知かな.俯瞰できるようになるとピントがぼけず,要点が抑えられた成果が出る.

Comments

Popular posts from this blog

メールクライアントソフトBecky!の表示フォントを変更

Microsoft プロダクトキーの種類