Logicoolマウス MX Master カーソルが動かなくなる

Logicool社のMX Masterの動きがおかしい.
マウスを動かしても,カーソルが動かない症状が断続的に発生しはじめた.高価なマウスなので,他のユーザの状況をネットで探索した結果,同様の症状がたくさん報告されていた.

以下の記事を参考に分解し,ジェスチャーボタンのスイッチ付近を細工した.
ジャスチャーボタンは使わないので,プラスチックの爪を折ってしまい,ボタンそのものを押せないようにした.

http://blog.pastime.ne.jp/personal_computer/hardware/2495

修理完了で,上手く動くようになったと思ったのもつかの間,
再びカーソルが動かない...なぜ...

原因は,
裏面の黒色ゴムシートを貼り直したときに,若干浮いている部分が有り,マウス底面と机との間の隙間が大きくなりすぎていた.マウスを机から少し浮かせると反射光をセンサで拾えなくなるので,ゴムシートを取り外した.今のところ問題なく動いている.

Comments

Popular posts from this blog

メールクライアントソフトBecky!の表示フォントを変更

Microsoft プロダクトキーの種類