Outlook.comへの接続がおかしくなった... Outlookの再接続設定

最終のお知らせ: 引き続きメールをご利用いただくには Outlook 20‍16 と Outlook 20‍13 を Outlook‍.c‍om アカウントに再接続してください

というメールが届いていたが,
毎日接続して使っているのになぜこのメールが送られてくるのか理解しようとせず放置していた.

数日前から,Outlook.comのメールやカレンダーの情報が同期されなくなっていることに気づき,慌てて対応をしたのだが,作業が結構手間がかかるものであった.

作業の内容を一言で表すと,「Outlook.comが新しい仕様に変わったので,アカウントデータファイルも,古いファイルは削除して,新しく作り直してね!」ということのようだ.

対応手順
Outlookで使用しているアカウントが,Outlook.comのアカウントだけの場合は,Outlookを起動した後にプロファイルを削除できないので,起動する前に削除する必要がある.コントロールパネルの検索窓に,「メール」と日本語で入力し,メール設定を開き,プロファイルを削除する.この状態でOutlookを起動させると,プロファイルを新しく作ることができる.

一方,Outlook.com以外のアカウントも使っている場合は,Outlook.comを起動させた後に,アカウントファイルを削除できる.

いずれの場合も,アカウントファイルを作り直して,再接続すると作業は完了である.


Comments

Popular posts from this blog

メールクライアントソフトBecky!の表示フォントを変更

Microsoft プロダクトキーの種類