Windows7 有線LANに接続できない

問題解決!
2009/10/05付けの「ASUS P6T SE と
Windows7で有線ネットワークが起動時に接続できない問題」を解決する方法を検索で見つけました.

原因は,Adobe
Creative
suiteやCS製品からインストールされた「Bonjour」が悪さをしていたためでした.Bonjourを下記の手順で削除することにより,全く問題が発生しなくなりました.ネットワークカードの問題ではなく,一安心しましたが,使用しているユーザ数があまり多くないために,問題解決まで非常に時間を費やしてしまいました.(関連記事 Microsoft forum


Bonjour
のアンインストール手順

1.Bonjourインストールフォルダの位置を確認


管理者権限のcmdで,以下のコマンドを実行
"C:\Program
Files (x86)\Bonjour\mDNSResponder.exe"
-remove

(メモ) XPやVistaの場合は,(x86)は不要.


2.Program
Files\BonjourフォルダにあるmdnsNSP.dllファイルの名前をmdnsNSP.oldなどへ変更する.


3.PCを再起動


4.Bonjourフォルダを削除する.


以 上.

Comments

Popular posts from this blog

メールクライアントソフトBecky!の表示フォントを変更

Microsoft プロダクトキーの種類