MicrosoftブラウザEdgeのコレクション(Collection)を表示すると「このコンテンツはブロックされています。問題を解決するには、サイトの所有者に問い合わせてください」が表示される問題が発生
(症状)
本日,Edgeでコレクションを見ようとしたら進入禁止マークと一緒に,「このコンテンツはブロックされています。問題を解決するには、サイトの所有者に問い合わせてください」というメッセージが表示される不具合が発生した.他の端末で試しても同じ不具合が発生..
以下の方法で,コレクションが一時的に表示されたのだが,なんか古い情報だぞ...どうなっているのか????
修復手順(この方法は,結局駄目だったが...)
1)Edge画面の右上にある 「...」 メニューボタンをクリック
2)「設定」をクリック
3)「プロファイル」をクリック
4)「サインアウト」をクリックして,サインアウトしてから改めて「サインインしてデータを同期」する
以上で,コレクションが表示された!と思ったのだが...なんかおかしい.情報が古い...
(結論)
不具合が出た翌日,何事もなかったかのように不具合が解消され,コレクションが問題なく表示されるようになった.どこかのサイトでも疑われていたが,どうもMicrosoft側の問題だったようだ.
追記
コレクションの機能を使わない決心をした.コレクションに替えて,Microsoft Loopを使って情報を整理するようにした.Loopは,非常に良い!
Comments
Post a Comment