OneNote PCに保存したノートブックをOneDriveで共有する(移動する)方法
# PCに保存したOneNoteノートブックをクラウド上で共有する方法
## クラウド上にノートブックを移動する場合
* OneNoteを起動し,移動させたいノートブックを開く
* OneNoteの「ファイル」メニューにある「共有」メニューをクリックし,「OneDrive - 個人用」のノートブック名を確認した後,「別のフォルダーに移動する」ボタンをクリックする.OneDrive上に設けたOneNote用の場所を選択する.
## 既にクラウドに移動したノートブックの保存場所を変更する場合
* ノートブック一覧から移動させたいノートブックを見つけ,右クリックして表示されるメニューのプロパティをクリックする.
* プロパティ画面にある「場所の変更」ボタンをクリックする.
## 古いOneNoteファイルの削除
* 移動させる前のフォルダには,それまで同期していたノートブックが残るので,OneDrive上から削除する.ただし,削除するためにはブラウザを使ってOneDriveにアクセスし,オンライン上でノートブックを削除する.
## クラウド上にノートブックを移動する場合
* OneNoteを起動し,移動させたいノートブックを開く
* OneNoteの「ファイル」メニューにある「共有」メニューをクリックし,「OneDrive - 個人用」のノートブック名を確認した後,「別のフォルダーに移動する」ボタンをクリックする.OneDrive上に設けたOneNote用の場所を選択する.
## 既にクラウドに移動したノートブックの保存場所を変更する場合
* ノートブック一覧から移動させたいノートブックを見つけ,右クリックして表示されるメニューのプロパティをクリックする.
* プロパティ画面にある「場所の変更」ボタンをクリックする.
## 古いOneNoteファイルの削除
* 移動させる前のフォルダには,それまで同期していたノートブックが残るので,OneDrive上から削除する.ただし,削除するためにはブラウザを使ってOneDriveにアクセスし,オンライン上でノートブックを削除する.
Comments
Post a Comment